上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月30日7月1日と、相方Cotoちゃんと共にメヘンディで出店してきました。




3.jpg

3か月も4カ月も前からちょこちょこと準備はしていたのですが、
それでもイベント間際はバタバタでもう大変。
寝不足 寝不足w



4.jpg

1000店舗を超える中で自分たちも準備をはじめるのですが、まだ空調が効いていないせいか蒸し暑く、
汗をタラタラかきながらの準備となりましたTεT;
最悪です。。。w

am11時からのオープン。
なのに、かなり前から長蛇の列の来場者!
クリマすんげ~w



6.jpg


最初はすごい緊張して手の震えが止まらなかったのですが^^;
描いているうちに楽しくて楽しくてやばかったです。

2日目は、1日目と比べてゆっくりな流れでしたが、なんだかんだ終了時間が来るのが早かったですね!
去年はお客さんとして行きましたが、出店側はこんな感じなんだなぁ~と
色々勉強にもなりました。

世代や地域も全然違う、お隣後ろのブースの方々とも交流できて、
とても充実した2日間になりました。


今回、一人だったらできなかった事、いや、きっと出店もしてなかっただろうと思いましたが、
相方のCotoちゃんと一緒にやれたおかげでとても良い経験が出来たと思います。

彼女は絵描きさんで、絵描きにとどまらず色んな事に挑戦するアグレッシブな素敵な女の子です。
自分にないものを持っている、とても刺激になります。
結構年下なのに、姐さんと呼びたくなる。。。w

ひょんなことからの縁ですが、こんな歳になってから全然違う歳の子と友達になれるなんて
正直あんまりないのですが、フィーリングと言うものは凄いですね。
全然苦じゃなかったですw

現在彼女は、地元の長野で活動中です。
距離はありますが、これからも色んなイベントに一緒に出店できたらと思います。




13.jpg


これは自分に買ったガラスのネックレス。
素敵でしょ?
満足な買い物でした。



沢山来て下さったお客様に感謝して。

クリエーターズマーケット、
無事終了です。



ありがとうございました。



スポンサーサイト
6月30日(土)と7月1日(日)に、名古屋港区の金城埠頭 『ポートメッセなごや3号館』 で
クリエーターズマーケットというイベントが開催されます。





プロもアマも問いません。
唯一の参加資格は「オリジナルである」というシンプルなもの。
今回、私も初めて参加することになりました。
タトゥーでの参加はちょっと難しいので、メヘンディ(ヘナタトゥー)の実演と小物販売で。
仕事と並行して小物作りをするので結構大変なんですが、それでもやはり楽しい・・・w




IMG_0004.jpg



色~~~~んなジャンルのアートやデザイン、体験ブースやマーケットなど、
わくわくするものが満載なので、是非足を運んで頂けたらと思います☆




IMG_0003.jpg


IMG_0001.jpg


私は二日間とも参加しまーす。
みんなで楽しみましょ~♪
2012.04.19 花見
先週の日曜日に、旦那の店のお客さんがたと花見をしました。
街の桜はほとんど散ってしまったので、花見する場所も寂しいもんではなかろうかと心配しましたが、
意外にここの桜は頑張ってくれていましたよ。



新芽がチョロチョロお目見えしてますね。
この芽吹きがとても力強く感じます。





hanami1.jpg
ここの場所は公園の中にあるグラウンドなんですが、結構な穴場なんですよ~。
旦那さんが、仕事終わりにその足で朝から場所取りしてくれまして、暇をもてあましていたみたいです。



hanami2.jpg
で、今度は私と交代して旦那さんはいったん帰宅。
今度は自分がお留守番。
外でゴロッとするのは気持ちええもんですよw



hanami3.jpg
お昼過ぎにはほぼ皆様集まりまして、好き好きにお酒を飲みご飯を食べ
和やかな時間は流れます。





hanami4.jpg
こんな感じに持ち寄りましてね。
確実に花より団子でしたが(笑)、とても楽しかったですよ。
ちょっとまだね、夕方は寒くて参りましたが
キャッチボールができたので良しとします。
ずーーーーっとやりたかったんですが、やれる機会がなかったんですよ。
でも、やっとできたので、
良しとしますw
2012.04.11 犬山祭り
先週末、毎年恒例の犬山祭りに行ってきました。
いつもは姪っ子や甥っ子たちと行くので昼の祭りなのですが、今回は大人だけの参加だったため
久しぶりに夕方から行く事に。




これは『車山』がしまわれている建物で、町内ごとにあったと思います。
犬山祭りで練り歩く『車山』は13台。
ちなみに、こっちではだしと呼ばずやまと呼びます。
だしは『山車』、やまは『車山』と漢字が逆なんですねぇ。
犬山独特の呼び方なのかな。




matsuri2.jpg
日も暮れて、いよいよ夜の『車山』がお目見えするわけです。
『夜車山』って書いてよやまって言うんですよ~。




matsuri3.jpg
素敵ですねぇ。
365個の提灯を灯してあるんですが、近くで見るとやっぱりテンションが上がり興奮しますねw
私も地元は犬山ですが、祭りをやる地域には住んでいなかったので、昔はうらやましく思ったものです。




matsuri4.jpg
男子は懸命に持ち上げ押したり引いたり。
おはやしや太鼓も中で演奏してくれてるんですよ。
昔、『車山』に乗るのは女の子禁制だったんですけどね、少子化で乗るようになりました。
なんだか切ない…。


matsuri5.jpg
旦那さんや彼氏がこんな格好して『車山』を引いてくれた日にゃ~
も~ 胸がキュンキュンしますね!!w
カッコよすぎる。



matsuri6.jpg
犬山城のふもとにある 針綱神社前の広場に、こんな風に13台集結するんですよ。
綺麗ですねぇ~

年に2回の春と秋にあるので、行った事ない方は是非見に行って欲しいです。
秋にも祭りがあるなんて、今年初めて知りましたけど…w
へへ。





ホワイトクリスマスでしたね~♪
みなさんパーティーはしましたか?
cheese.jpg
23日に、みんなでクリスマスパーティをしました。
まずはチーズフォンデュとチキン☆



cat.jpg
この方はパーティをした家のお嬢様(*^_^*)



choco.jpg
そして、チョコフォンデュ。
初めて食べましたけど、ど旨いですね。。。笑
フルーツの相性も結構ですが、
バケットをつけて食べるのが死ぬほど美味しかったです。




一通り食を楽しんだ後は、
みんなでプレゼント交換をしました。
2000円位という金額設定でやったのですが、
その値段がいい具合にみんなのセンスを引っ張り出してくれましたね。
なかなか楽しいもので、やってよかったと思います。
皆さんにもお勧めです♪





talto.jpg
お腹ははち切れんばかりでしたがw、やはり締めはケーキだということで、
キルフェボンのタルトをみんなでほおばり
まったりして終了。
かなり楽しんだ1日でした。


もうすぐ今年も終わりますね。
大掃除は、全然やっていません...。
やばいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。